とりあえず生きてます。


本日、ネットゲーム関係の仲間内の一人とからおけにいったのだが

ネット関係のグループが私が消えようが、どうしようが関係ない人間と認識されていたことを思い知った。


ってことで、これから寝る。

酔い止めをのんで30分してから

ハルシオン7錠をヨーグルトに入れて、食しました♪

300錠以上飲んでも、勝手に3日後には目の覚める、無駄に体の強い人間なので、

しんぱいしないでください。心配するだけそんですよw


ミクシィに書くわけに行かないので、こっちに書かせてもらいました。


久しぶりの更新内容がこんなにダークで申し訳ありません。



ではでは。またの更新を気長に待っていてください♪

一応、1週間に一度くらいはブログめぐりはしています。

見てるだけですけど。。。


とりあえず、私はそれなりに生きてます。

本日の診察は新たな事実が発覚しましたよ!

今まで、自分がダメな子だと思える行動が病気の症状だった可能性が出てきました。


私は5年ほど前から、不思議な眠気に襲われる事があります。
この眠気は私ががんばって起きていたい!といかに思っても、
耐えられないものです。

これのおかげで会社勤めしてたのにクビになりました。
派遣の仕事も切られました。

(まぁ、ほぼ毎日同じ時刻になると眠るんですから当たり前)
医療事務試験の時にも始まってしまって、結局2回試験を受ける羽目にもなりました。

この眠気に対抗するために会社勤めのときは、
落ちそうになったら剃刀をもってトイレに行って、手の甲を切りまくったし、
痛みは相当なのですが、それですら落ちるorz

カラオケ(場所は六本木)でバイトしていた時は、
ティッシュ配りをしていたら、この眠気に襲われて、
気がついたら、アマンドの前でひざと手をついていた事もあった。

どんなに睡眠をきちんと取っても、
この眠気は関係なく襲ってくる。

2年前にはナルコレプシーという睡眠障害を疑って、検査すら受けた。
その結果はシロだった。

今の先生に変わってから、私は自殺未遂・別居・離婚・一人暮らしと、
先生をいつもハラハラさせていて、
死なないことを目標に治療方針が組まれていた。

最近になりやっと落ち着いてきて、
症状を私がどう感じているか等など話したりしてたのだが、
本日のお題がこの話だった。

日曜日に友人達と出かけたのだが、
居酒屋に移動してから、この眠気が始まった。
今までの経験で心理的に辛いとどこかの機能が認識した時に発動するのかも。。。
とは思ってはいた。

でも、気づいたのはつい最近。

日曜日も私以外は全員、PSPの同じゲームをやっていて、
ちょっと寂しかった。
多分、それが引き金だったんだと思う。

結局、寝た。1時間半くらい放置されていたようです。

その話を先生にしていたのです。

その後に、それが今までどれくらいあったか等を聞かれて答えて、
先生は一言
「もしかしたら、それは解離かも」
との事。

とりあえず、次の患者も居るので、
このテーマは次回に持ち越しとなりました。

で、解離という言葉は知っていたが定義をきちんと知らなかったので調べてみた。
調べた一部をコピペしてみる


解離とは

解離は「意識、記憶、同一性、又は環境の知覚といった通常は統合されている機能の破綻」
と定義されています。

解離には普通の人でも日常に使われる能力(非病的なもの)と、
外傷によって引き起こされる病的なものとがあります。

■病的なもの
 自分の身に起こる事が他人事のように感じる(離人感)
 痛みを感じない(感覚の解離)
 気付いたら知らない場所にいて、過程の記憶がない(解離性遁走)
 何か行動した形跡があるのに記憶がない(解離性健忘)   など

 病的な解離は、危機的状況に耐えられそうもないような時に、
それを回避するための防衛手段として引き起こされるものだと考えられています。

 自我が解離する事で、意識せずにすんだり注意をそらすことができたりします。
しかし、この対処が障害を引き起こすことになるのです。




・・・との事、なんとなく納得がいった。
私自身、離人症状にはなる時今でもありますよ!
っていうか、例になってる症状ってほとんど経験があったりなかったり(--;;

今までたくさんの会社でこの眠気のためにクビにされた事か!
そして、私自身がこの眠気に勝てないことにずっと悩んでいたし、
情けないと思っていたさ!

病気の症状だったんだねぇ
なんか気が抜けてしまいました(苦笑)

お久しぶりです。月下部です。


最後の更新が3/5ということで、実に3ヶ月ぶりです。


現在、私は3月半ばに元の名字に戻り、

現在は1人暮らしをしております。


病気の症状は悪化しているわけではないですが、

1年ほどがつらい状態だったわけで、悪化した分を何とか薬でコントロールが出来かけているという感じです。


事実、先生との目標で”薬で症状を完全にコントロールする!”とテーマになってます(苦笑)


1人暮らしをはじめて、6月に入ってからネット環境が手に入りました。

完全に自分のペースで使えるネット環境と考えると1年ぶりになります。


このブログをどうするかは本当は悩んだのです。

現状の私は好きな本すら読むのに時間制限がかかるくらい集中力がないので、

ニュースを網羅するのは不可能です。


でも、このブログは精神病関係のニュースブログです。

やめるべきかなぁ・・・とも思ったのですが、

私個人の思ったこと、働けない状態まで悪化した人間が、

はいつくばっても生きているのを披露するのも、一興かと思いました。


なので、当分は定期的・・・とは言えませんし、

ニュースについても深く掘り下げるのは無理ですが、

更新していこと思います。

謹賀新年の挨拶を思いつかなくて、更新してませんでした(^o^;

気付けば3月ですよorz

とりあえず、形式にこだわっていると何も書けないので更新します。

現在の状況などは明日にでも…と考えてます。
更新がご無沙汰でしたね( ̄~ ̄;)

無理のないペースで生活をしたいのですが、許されない状況で頑張ってます。

…先週からの出かけたものだけアップしてみます。

先週
(月)自宅へ荷物整理:片道一時間強
(火)-
(水)-
(木)プチバイト(4時間)
(金)住民票を取りに片道一時間かけて新宿へ
(土)図書館へ本の返却

今週
(日)免許の再交付に鮫洲まで出かけるが、再交付は平日しか出来ないと追いかえされる。
→電話で問い合わせたときはそんな事注意されなかった。
試験場は開いてるから行ったのに何の為の電話問い合わせだったのでしょう!
(月)再度、鮫洲まで免許証の再交付に行く。
(本日)自宅に荷物整理
(明日)病院

あまり弱気な事はブログに書きたくなかったのですが、しんどいです。
皆さんおかえりのコメントやメッセージありがとうございます。

本当は今までの経緯も書きたいと思うときがあるのですが、旦那の友人もこのブログを見ているので遠慮している状態です。

私が皆さんに言えるのは
「うつ病だとは知って結婚したが、病気を理解する気はない」
と結婚した後に宣言する人と一緒にいると、病気は悪化するしかない…という事くらいです(^-^;


本日は通院日でした。

実家に帰ってから不安定状態でブログを更新していた頃より、少し薬は増えてしまいましたがそれでも今は安定しているので現状維持です。

あとは離婚について先方からいろいろ早くしろコールがあるのですが、その内容を報告です。

先生からは「旦那さんの言い分も健康な人ならわかるけど無理はしないでください」
と、釘をさされました( ̄~ ̄;)

今は父に生活の面倒を見てもらっているので
電車に乗って移動するのは友達に誘って貰う以外は通院日だけなのに楽しいです。

病院に行くのが楽しい…っていうのが微妙な気もしますが楽しいからOKなんでしょう(苦笑

ブログをやらなくなり半年近くたってしまいました。


その間、たくさんの環境が変わりました。


とりあえず、その話だけでもあげておこうと思った次第です。



6月の後半に大量服薬をして病院に緊急入院しました。

まぁ、大した量ではなかったので、次の日の午後には退院してます。


今までも、ストレスに感じることが増え、幻聴など症状が悪化してきていたのですが、

頑張っていた気持ちがポッキリ折れてしまったための行動です。


で、そのあと2日ほどは実家で過ごし、自宅に戻ってきたのですが、

その3日後には旦那にまた、気持ちの折れる内容をやられて、危うく連続で病院に担ぎ込まされかねない状態になりましたが、

それは、耐えて、その日には実家に逃げてしまいました。


1ヶ月くらいは自分を取り戻すためで時間は過ぎていき、

8月頃には旦那と話し合いをしたいとメールで連絡して(旦那は極度の電話嫌いです)

旦那からは返事が来なかったのですが、

話し合いをしたいので家に伺うと連絡しておいた日のA..M.1時に”話し合うつもりはないから来るな!”とメールが入りましたorz


私としては当日になるまで連絡しないで、こっちが行動できないようにされたのにショックがあったのですが、

”来るな”といわれましたが、とりあえず、行くだけ行こうということで行きました。


私の方もそれでも行くといったので相手が家にいない可能性は頭にありましたが、

行ってみたら自宅にいたままチェーンを掛けて、入れてもらえない。

声をかけても返事もない・・・という状態でした(^^;;


とりあえず、1時間半もかけていったので、相手が明けてくれるのを待とうと、

玄関先で座り込みをしていたのですが、脱水症状を起こしかけて結局座り込みは2時間ほどしかできませんでした。



このことが私の中でショックだったようで、いまだに旦那に会うのが怖いです。


離婚の話し合いをしているのですが、話し合いがうまく進まないじょうたいなので、

もしかしたら裁判所で調停→調停ができずに裁判

になる可能性が高いです。


私は一生をともにする覚悟をもって結婚した人に拒絶されたことがショックで、

一時期は誰とも話さない、生きる屍のような生活をしていました。


現在も、人とのつながりに関心が無い状態が続いています。



まぁ、最悪な時よりはましになっただけ良いのでしょう。


とりあえず、私の心の社会復帰のためにブログは復活させます。

ただ、現在PCを弟から借りてネットにつないでいるので、

更新は携帯でするのがメインになります。


ニュースの方は休みますが、それでも、私が生きていることだけは報告していきます。


情報サイトという肩書は当分休みますので、

見てくださっている方の中にはこのブログの価値がなくなるとは思いますが、

これが今の私の限界です。


そして、それでも、見てくだる方もいるかもしれません。

これからも宜しくお願いします。



管理人:月下部あんず

すっかり更新していませんでした。


現在、いろいろなことがあり、

実家にて療養中です。


PCも自宅の物と違い、兄弟のノートPCを使っていて、

そのPCが居間にあるので、ネットをする時間がへり、

本ばかり読んでいます。


夜も寝るようにはしているのですが、なかなか寝付けない状態で、

睡眠時間が安定していません。


とりあえず、ニュース確認をしてないので、

急に情報に疎くなって、不安感が大きいです。


ゆっくり、心の余裕を作っていく予定です。

その間は、普通のブログになるのをご了承ください。




生きています。

今は本当にコレしかいえない状態です。